アクセスカウンタ

竹竿でトーナメント

プロフィール

ブログ名
竹竿でトーナメント
ブログ紹介
Bamboo Rod Builderがへらトーナメントに挑戦
zoom RSS

福知山マラソン

2011/12/11 01:54
画像


11月23日、10:30 スタートです。一番後方グループの私は、スタート地点のゲートまで7分かかりました。
第一関門の制限時間があるので、正直、あせりました。さすがに1万人の参加者で人ひと人、重なりあってダンゴ状態です。
初めてのフルマラソン、抑え気味に7分ペースで5キロを通過、このままのペースでと思いながらも、足も軽くなってその後、15キロまでは6分30秒ペース。ハーフ2時間20分、まだ足が軽い。沿道の声援も嬉しく、もしや、5時間を切れるのではと甘いことまで考える始末。
しかし、21キロよりは未知の世界。やはりというか当然というか、30キロの壁ならぬ、25キロの壁足が前に出なくなりました。
30キロまでの長いこと、もう止めようかとまで思いました。それを断ち切れたのは、これまた沿道の声援でした
35キロに到着すると、残り7キロちょい。完走近しで、痛い足の裏でユックリと地面を押しながら、キロ8分30秒というスピードながら、前を目指しました。5時間は不可能です
いっぱい歩いている人がいました。最後の1キロは9分かかったかも知れません。体重が重いです。
56歳、75キロ、意地でも歩きません
そして、やっとゴールです。15時58分。5時間28分。
完走できて、本当に嬉しかったです。
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


続きを見る

トップへ

月別リンク

竹竿でトーナメント/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる